kitaku日常

日常を気ままに

従順ハコスラを育成してみた

f:id:se_yume:20211031080513p:plain

前々から試してみたいと思っていた「従順ハコスラ」の育成です。

先週、英霊から逃げ出したいときにちょくちょく育成してました。

まだ親父ソロすら行けない僕の主なレベル上げの場所はノロ放置でして、いつもは頑固ハコスラで放置しております。

が、コイツ、少し時間が経ったら遠くへ行って戻ってこず、その間にキャラが殴られて完全放置ができません😭

f:id:se_yume:20211031061816p:plain

 

この時、ちょうど英霊の性格について調べており、閃いたのです。

f:id:se_yume:20211031064158p:plain

え!!従順が最高なのでは!?!?

と思い、さっそく従順を作成することにしました。

 

手持ちのハコスラの中で一番強かったのでがSSSハコスラなのですが、

たまたま従順型が未育成でホテルにあったのでこちらを使用します。

ラッキー🙌

f:id:se_yume:20211031064728p:plain

 

ここからいつもの地獄を経験し、Lv39まで育成。

がっつり放置させるのでスタミナも上げてます。

f:id:se_yume:20211031064950p:plain

 

こい!!爆発!!

f:id:se_yume:20211031065057p:plain

ですよねー😭

(※ちなみにATK/DEFについてはペット装備で+50が入ってます)

 

まあ、いいんです。

本番はここからです。

こいつが完全放置の夢を実現してくれるのかどうか・・・

もし成功したらコイツの名前は「永久機関」にします。

 

結果は・・・

あれ・・・?攻撃しないんですけど😰😰😰

f:id:se_yume:20211031072722p:plain

 

ここで理解しました。

f:id:se_yume:20211031072931p:plain

これ、攻撃がPETにHITしないとダメみたいです😭

SSSハコスラはLUKが225あるので、結果ほとんど動くことなく・・・

 

そして更に、座っていても頑固の時と同様に敵に引っ張られて遠くに行ってしまいます。

これは想定外すぎる🥶

その結果、攻撃可能エリア外へ行ったままフリーズ・・・

f:id:se_yume:20211031073513p:plain

このまま1,2分ほど待ってましたが、戻ってくる気配すらなくジ・エンド😠

 

検証結果

「従順ハコスラはノロ放置では完全に役立たず」

でした🥺

 

このままマスター合成の餌にしようかとも考えましたが、万が一今後従順が光るステージが実装されることを夢見て残しておきます!

 

ああ、時間返してほしい。。。