kitaku日常

日常を気ままに

虹装備にチャレンジ

本日は虹装備にチャレンジということで、頑張ってみました。

まずは武器から始めようかと思い、最終形の「」を逆から辿ってみたところ、なんとその過程の「七支刀・天龍」が倉庫に眠っていました。

8年前に作っていたんだと思います。

f:id:se_yume:20211013013306p:plain←これ

これはラッキーと思い、本日の目標を次段階の「名刀・紫音」に掲げ配信を開始しました。

その素材である「紫紺タマハガネ×5」を求め、アマガハラに生息する「ハニオウ」というボスを探しましたが、なかなか見つからず開始1時間ほどで心が折れていました😭😭😭

f:id:se_yume:20211013014243p:plainf:id:se_yume:20211013014250p:plain←ハニオウ/紫紺タマハガネ

 

途中からリスナーさんに精神的に助けられ、最終的にはなんとか素材を集めることができました。

本当にありがとうございます!!

 

<素材>

f:id:se_yume:20211013013306p:plain七支刀・天龍×1

f:id:se_yume:20211013014250p:plain紫紺タマハガネ×5

f:id:se_yume:20211013014751p:plain蒼き鳥居の破片×10

 

<合成結果>

f:id:se_yume:20211013015407p:plain

8年前にやってた頃は何個か装備は作ったかもしれませんが、初めて武器を作成した気分になれました。

このゲームやってた中で最も思い入れが強い武器になりそうです。(今のところ...)

 

次の段階の武器の素材はもう既に無理臭がしてるので、もっと先になりそうです。

虹武器なんか本当に作れるのか・・・

 

余談ですが、今日ペットに食わすボーロを購入してる話を配信でしていたら、リスナーさんから驚愕な事実を教えていただいたんですが、、、

ものすごい、損してました。。。

保護コア10個(300cp分)を買ってバザーで売り、得たチョコスター(バザポってあえて言わない)でボーロをバザー取引した場合、5ボーロ相当になるとのこと。

自分は今まで100cpで1ボーロを買ってペットに食わしてました。

しかも本日2000cpも使って!

無知は罪ってことです。授業料です。

 

あと、本日コメントいただい方は一方的にミラティブ・ツイッターともにフォローさせていただきました。

迷惑でしたらブロックしておいてください😹

 

ではでは

f:id:se_yume:20211013021003p:plain