kitaku日常

日常を気ままに

英霊との58時間に及ぶ死闘の結果

ハロウィンイベントが始まって2週間が経ちました。

この2週間永遠と英霊厳選を行っていたため、なかなかブログの更新ができなかったです😭😭😭

ようやく一段落が着いたため、結果を掲載したいと思います👏

※最終的な実践データは最下部に記載しております。

 

<英霊 1体目チャレンジ>

自分は英霊厳選は初めてですので、最初はミラティブに他の方の配信を見ながら「どの英霊がええんやろか??」と指を咥えながら眺めておりました。

たまたまその時、神楽の英霊(2020年)捕獲の配信にお邪魔していたこともあり、その影響もあって神楽ステージに決めました!

f:id:se_yume:20211028015928p:plainf:id:se_yume:20211028015934p:plain←こいつら

ひたすら狐にコソバーンを当て続けること5時間目に突入したところ、初の1復帰をGETすることができました!

さらに、性格はなんと頑固😲😲😲

f:id:se_yume:20211028020530p:plain

1復帰英霊の使い方としては、「2体をローテーションさせる」と皆さんから教わったため、自分もすかさず2体目を狙うことにしました。

自分は英霊を使用するような高難易度なクエストなど挑むことすら出来ないのですが、Twitterのフォロワーさん達が英霊ツイートを連発するもんですから自分も欲しかったのです😂😂

 

この時はまだ、「5時間で1体かぁ、まあ10時間ぐらいしたら終わるんかな。」と思ってました。

 

ここからが、地獄でした。

 

<英霊 2体目チャレンジ>

神楽英霊の周回配信をしていた際、リスナーさんに「おすすめは2019年の幽玄」と教えてもらいました。(みんなノーライフと呼んでるけど、なぜか不明です)

f:id:se_yume:20211028022847p:plainf:id:se_yume:20211028022852p:plain←こいつら

何やら「ペトジャマー」というスキルを覚えるらしく、攻撃に成功すると敵のスキルを封じるらしいです。

あと、なにより女の子英霊が可愛い(正義)

もちろんのこと、こちらを進めることにしました!

 

そして開始から3日が過ぎましたが成果なしでした。

 

<職業見直し>

これまで自分はずっとソードカイザーでひたすらコソバーンコソバーンコソバーンしてきました。

そんな中、「アベンジスタがいいよ」「アベンジスタがいいよ」「アベンジスタがいいよ」「アベンジスタがいいよ」「アベンジスタがいいよ」「アベンジスタがいいよ」と幾度なくアドバイスをもらっていたのですが、アベンジスタはレベル60ほどで装備も一切なく、何ならステ振りすらしておらず、戦い方の知識もなく・・・😭😭😭

 

そんな中、他の方の配信でアベンジスタを見て衝撃を受けました。

あ・・あんな射程せこい!!!通路またいでるし!🙀🙀🙀

 

自分の中の緊急度が一気に変動し、アベンジスタの育成、ステ振りの調査、職業装備購入などへ寄り道することにしました。

急がば回れてやつですね。

レベリングを助けていただいたTさん、本当にありがとうございました!<(_ _*)>

 

アベンジスタへ転職後、世界が変わりましたね🙌🙌🙌

まず何より、リアルの方の体力消費が全然違います。

移動距離がかなり減ったため、マウスに使う握力の持久力が大幅に伸びました。

※この頃、両腕とも筋肉痛だったのでかなり助かった😭

 

でも楽にはなりましたが、ここから2日間成果なしです。

 

<アバガチャ特典卍>

待ちに待ったアバガチャが来ました。

この時捕獲率は48%でしたので、ここで一気に17%増しの65%です。

セット効果の伸びがやばすぎる😂

f:id:se_yume:20211028025601p:plain

ここから1時間あたりの捕獲量も目に見えて変わり、多いときは1時間当たり70匹以上取れてました。

こうなると捕獲率100%の世界が羨ましすぎます!!妬ましいです!!

※高レベル+100%+複数人でやったら1時間当たり200匹とか行くんでしょうか・・・?

 

捕獲率も上がり更に周回にブーストかけましたが、ここから7日間成果なしです。

1復帰は来るには来るんですが、性格ハズレがこの時点で6体目で禿げそうでした。

 

  😭

 

※メンタル崩壊防止にハコスラ育成や荒野行動にちょっと逃げたりしました🥺

 

<58時間目にて・・・>

もうこの頃になると、

 仕事前に1時間英霊🤮

 昼休みに1時間英霊🤮

 仕事後に3時間英霊🤮

 寝る前に1時間英霊🤮

という奇病にかかっており、睡眠時間が少なすぎてリアルに支障をきたしてました...

 

そして、ようやく、58時間目にして、当たり性格が😭😭😭

f:id:se_yume:20211028031140p:plain

もう頭がおかしくなってたので3回ぐらい復帰回数確認しました😂

10/15から開始し、10/26に終えることができました!

 

<実践値のまとめ>

ここまでの結果をまとめてみました。

平均捕獲数は48%時代と65%時代の中間値ぐらいで計算してます。

f:id:se_yume:20211028031844p:plain

1/392って、、、ひと昔前のパチンコのMAX機ですか😓

いやあ、捕獲率100%で高レベルだと、絶対30時間以下で終わってる気がする・・・

100%しか勝たんですわ!!!🥺

 

参考までに、捕獲した1復帰英霊の内訳も載せておきます。

f:id:se_yume:20211028032406p:plain

本っ当に!!!!ノーライフの男べったりには泣かされました!!!!

またかてめぇぇぇぇぇ!と何度叫んだか😭😭😭

 

これはあくまで実践値ですので、参考程度です。

たかだか3000匹のデータなので偏りが結構ある思います・・・

Twitterでは結構捕獲報告挙がっていましたので、kitakuが引き弱なだけかも・・・😱

何か間違いや考慮漏れなどがあれば指摘いただくと助かります!

 

<最後に>

この58時間、ほとんどミラティブにて配信しながらしておりました。

配信に来てくださった方、アドバイスくれた方、周回を手伝ってくださった方、本当にありがとうございました!

こんなの一人で黙々は絶対無理だったので、感謝してもしきれません😭

 

今後は英霊育成、イヌ育成を予定してます。

もうすでに鎌イベントが来ておりますが、今の自分では到底クリアできるものでもないので出来るところまでやって静観かと思ってます😂

HARDの討伐で3分ほど掛かりました😂😂😂

 

一通り終えましたら、ゴーストハント終了まで2021年英霊を周回しながら全捕獲個体のデータ集めとかやってみようかな、とか思ってます。

1回の最大回復量がどれだけあるとかも気になりますし、

それによる捕獲率100%未満の、スタミナ2480個体の1復帰チャンス有無とか色々と・・・

既出データあればやらないですが・・・(※実際やらない可能性大)

自分が確認した中では1体目に捕まえたスタミナ2320個体の、2190回復が最高でした。

スタミナ2800ぐらいからは未確認で即捨ててましたので、もしかしたらもっと回復する個体があったかも😰

 

以上、英霊地獄報告でした。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!

f:id:se_yume:20211028040547p:plain

※画像加工TOOL初めて使ったらそれっぽいの作れましたw